News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

松居一代が上沼恵美子を訴えた!?理由や原因は火野正平との熱愛報道に加えて離婚騒動?


スポンサードリンク

船越英一郎さんが財産分与なしで離婚調停を申し立てているところ、妻の松居一代さんが徹底抗戦、という形で、松居一代さん自身がブログでさまざまな情報を文章、動画で暴露している、という形で進んでます。

このままいけば、離婚調停などは成立せず、兎に角夫の船越英一郎さんを懲らしめたい、という立場の妻の松居一代さんとしては、財産分与なんてすでにどうでもよく、裁判まで発展いくでしょうが、動画では、夫の船越英一郎さんのプライベート情報まで細かく出している松居一代さんにとって、非常に不利な形で進むのかもしれません。

弁護士とも相談していると思いますが、プライベート情報を細かく出しているところから見ると、弁護士とまだしっかり話せてない、弁護士からのなんらかの制止があったとしても耳に入ってない、ということも想像されますね。

そんな中で更に飛び火しているのが上沼恵美子との訴訟問題。

上沼恵美子さんを訴えた原因や理由はどこにある?

この上沼恵美子さんとの訴訟問題、理由、原因は何かといえば、元をたどれば、上沼恵美子が司会を務める関西の番組「上沼・高田のクギズケ」。

高田は勿論高田純次さんですが、この番組で2016年2月放送時に上沼恵美子さんが過去の松居一代さんと火野正平さんとの熱愛疑惑に触れてしまい、そのことが原因で今回の訴訟問題に発展している、ということですね。

松居一代さんのブログでいえば以下の投稿でこの件について触れられています。

このブログの中で、松居一代さんは以下のようにおっしゃってますね。

1年4ヶ月前のことです
私が、俳優.火野正平様と
モーテルから出てきた…と
私には、なんの確認も無く
電波を使って
テレビの前の皆様に
嘘をお話された方も
いらっしゃいました

・・・中略・・・

それを
火野様と
モーテルから
出てきたと
テレビですよ!!
テレビで…言われたのです

 1年以上の前の話をなぜ今、という感じですが、既に松居一代さん自身、ブログ内で法的手続きをとった、とおっしゃっていることから、ずっと心の中でくすぶっていたものが、離婚騒動などをきっかけに、ついに行動に出た、というところなのでしょう。

上沼恵美子さんは番組「上沼・高田のクギズケ」の中で、松居一代さんのこと(だけに限らないと思いますが)、かなり言いたい放題、というか、たくましい、ということをおっしゃってますね。

テレビなだけに、おもしろおかしく、更に最後は相手を少し持ち上げる意見を言って番組として成り立たせる、ということを考えた言い方だと思いますが、少し言い過ぎているところもあるかな、とも思います。

芸能界では、テレビや雑誌メディアで、ともするとプライベートなことや、関係者に言及する言葉が露出することから、かなり気を使ってお話をしないと、思わぬところで誤解を受けて”訴えるぞ!”という話になるのをよく聞きますが、今回のケースでは、訴えられた上沼恵美子さんが一歩引いて、収まるところに収まれば良いですね。