News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

真木よう子のツイッターでの土下座動画も効果なし?セシルのもくろみの初回視聴率は5%...


スポンサードリンク

f:id:jinchankun:20170714151044j:plain

真木よう子さん主演の木曜午後10時のドラマ「セシルのもくろみ」、いよいよスタートしましたが、そのドラマの内容もさることながら、視聴率が全然振るわなかったのが話題になってますね。

ツイッターで土下座動画でPR!

特に放送開始前にはツイッターで土下座までしてこのドラマのPRをしている動画も投稿しましたが、もしかしたらこの動画が全く空振りに終わった、というより、あまりの必死さに引いてしまい逆効果を招いてしまった、ということも見方によっては考えられますね。

ツイッターの土下座動画はこちら

土下座でPRしているツイッター動画 ツイッターで投稿された動画がどんなものだったのか、と言えばこちら。

動画は3秒と短いものですが、この動画の中では 「観てください!」の一言の繰り返し。これは私的には少々「.... -.-;)」な感じですが、ご覧になったあなたはどうでしょうか?

そしてその後のツイートで、

「今夜10時からですよ!!!!」「観てね!」と期待感は超抜群!...なんですが、更にその後視聴率について、

と「悲しいお知らせ」ということでツイートされてます。

ドラマに対する視聴者の具体的反応、というより、視聴率だけのコメントとなっていることから、よほどスタート時の視聴率を気にしていたのが分かりますね。

いやいやまだまだこれからですよ。 次回に期待していきましょう。

セシルのもくろみで激やせになった真木よう子?

「このセシルのもくろみ」では、主演の真木よう子が演じる宮地奈央が、人気読者モデルを目指すお話し。普通の主婦がある日ファッション誌「ヴァニティ」の読者モデルとしてスカウトされ、さてどうなっていくのか、というところがドラマの軸ですね。

セシルのもくろみ - フジテレビの公式サイトはこちら 

ストーリーはさておき「痩せすぎ」「激やせしてる」などのコメントが多く寄せられて、ドラマの中身より、視聴率や「痩せすぎ」が先行している感じですが、そんなことは気にせずに、次回から盛り上がっていくことを期待していきましょう。