News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

ヲタ恋のアニメ化決定予告PVを見逃すな!ノイタミナで放送時間は何時から?


スポンサードリンク

「ヲタクに恋は難しい」のテレビアニメ化、7月13日の予告を経て、ついに発表されましたね。

放送開始は来年2018年4月からフジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送開始ということですが、すでにPVがいくつか公開されたようなので、早速見てみよう!

7月13日「4巻発売告知PV」の最後に予告

このヲタ恋4巻7月26日発売(全国書店、コンビニでよろしく!)の予告の最後に

「2017年7月20日(木)19:00」新宿アルタビジョンにて重大告知

と予告されたんですね。その予告された重大告知が以下のPV。

2017年7月20日新宿アルタビジョンのロングPV

お仕事お疲れさまでした~、から始まり、ヲタ恋ファンの皆様へ、との流れから、

めでたいなー、おめでとー、おめでとー、おめでとー、
全てのファン(読者)にありがとう、
ヲタクに恋は難しい
TVアニメ化決定!

ということで、声優(キャスト)はそのまま!というお知らせ。

続いて、7月20日深夜のフジテレビ”ノイタミナ”版のPVです。

2017年7月20日深夜のフジテレビ”ノイタミナ”版PV

2018年4月より、フジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送開始!とうことで、紹介されているキャストは、以下の通り

  • 二藤宏嵩(Cv:伊東健人)
  • 桃瀬成海(Cv:伊達朱里紗)
  • 小柳花子(Cv:沢城みゆき)
  • 樺倉太郎(Cv:杉田智和)
  • 二藤尚哉(Cv:梶裕貴)

これはファンにとっては待望のニュースですね。来年の話なんですが、待ちきれないこと必至です(笑)

ノイタミナとは

詳しくは以下のページからですが、

noitamina.tv

こちらから引用すると、ノイタミナとは、

2005年4月に設立した深夜アニメ枠「ノイタミナ」
「ノイタミナ」とは「Animation」を逆読みしたもので、 「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」 という想いから名付けられています。

「ヲタクに恋は難しい」についてさらに詳しい情報は、

www.ichijinsha.co.jp

放送時間は?

放送開始と放送時間は2018年4月からの放送となれば、

第一話:2018年4月11日24:00から
第二話:2018年4月19日27:00から

とかになるでしょうか。待ち遠しいですね!