News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

柏木由紀、Instagramやツイッターでバッサリ20cmカットしてショートヘアスタイルに!


スポンサードリンク

柏木由紀さんといえば、AKB48チームB、またその姉妹グループNGT48チームNIIIのメンバーで活躍されていますね。その柏木由紀が10年ぶりにショートのヘアスタイルにしたと話題です。バッサリと20cmもカット!

このヘアスタイルをショートに変えたのも、ツイッターでヘアスタイルきめの様子、カラーリングの様子、ツイッターでヘアスタイルきめの様子

髪を切る前

髪を切る前は、これは勿論見覚えのある胸元まで長い髪の毛のかわゆい柏木由紀さん。

握手会などや番組放送の宣伝兼ねて画像も一緒に投稿してますが、長い髪もやっぱりいいですね。

ヘアスタイルを決める!

そしていよいよショートカットにする時がやってきました。まずはヘアスタイルをどうしようと、そのヘアスタイル決めの様子も配信です。

そしてカラーリング

スタイルが決まったらカラーリング。
この後カットを生配信した、という流れですね。

カットを生配信する、というのはどんな感じなのでしょう。

20代後半に入ったということから、自立した女性になりたい、という思いで今回のヘアカットになってますが、そうしたある意味それまでの自分から卒業して新たな自分に生まれ変わる、みたいな感じであり、それをファンにも見守っていて欲しい、という思いからなのでしょうか。

そしてかわいらしいショートヘアへ

そしていよいよショートカット。20センチも切ったんですね。

20センチも切るって相当なことだと思いますが、切られた瞬間、これまでの自分とはまた自分になる、という思いが体の中で駆け巡ったことでしょう。

その後の画像と雰囲気は?

そしてその後のツイートでは以下の画像なども配信してますね。

髪を整えたのちに実際に切られ始めると、「切った! すごい! ドキドキ」と物凄く興奮したようです。髪が切られた、ということ、どんな姿として自分自身もそうですし、ファンの目に映るかといった不安、そして、ヘアスタイルがこれからの象徴になるといった大きな期待。それらが一気に言葉となって現れたっていうことろなのでしょう。

ツイートを見比べてみると分かりますが、髪を切る前は胸元まで仮の長さがあったのを、首元まで短くした、ということで、切った長さは20cmほど。長さを見ただけでも、これは思い切った感じがしますね。

なぜにショートにしたかといえば、

「20代後半に入って、自立した女性になりたい」

ということから、ショートにすることで、それまでの自分からまた1つ次のステージに進みたい、というところでしょう。

これまでショートにしなかった理由は、似合わないと思った、ということですが、今回のショートヘアスタイルを見れば、もっと早くショートにしても良かったのでは、と思えてきますね。物凄くかわいい ^-^)

これからも今までとは違う活躍が見られること、期待しています。