News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

しまぞうZを襲う3年連続の不運!ウインブルドンで錦織選手のものまね披露はいつの日に?!


スポンサードリンク

「キャベツ確認中」という面白い名前のお笑いコンビのメンバー「しまぞうZ」。衆議院議員辻元清美さん、プロテニスプレーヤー錦織圭選手、市民マラソンランナー川内優輝さんなどのモノマネは一度はごらんになったことあるかもしれませんね。

あー、あの人か、という感じですが、しまぞうZ(しまぞうぜっと)というのは勿論芸名で、以前は辻元清美のキャラを演じる時には「清美ちゃん」とも名乗っていたようです。

錦織選手公認のものまね

プロティにスプレーヤーの錦錦織圭選手のものまねは有名かもしれませんが、なんと、当の錦織選手、しまぞうZを公認する、という神対応をしたというニュースまで報じられましたね。

錦織 モノマネ芸人しまぞうZを“公認”の神対応

ものまねは、すこし大げさにしたほうが特徴が良く分かり、ものまねとしての芸が成り立つ、といったところがありますが、勿論しまぞうZさんもこのことは十分承知。

だからこそ、実際錦織選手と実際対面するときは、これは怒られるかも、と思っていたところが「いつも見てますよ」(ニコッ)とびっくりの大人な対応をされ、これには相当感激されたようですね。

この時ではないですが、その後、錦織選手から「モノマネをどんどんやってください」と言われたというところで、正に錦織選手からの”公認”の神対応。これには更に更に感激、というところですね。

2年連続のウインブルドンの悲劇

錦織選手と言えば、海外で活躍する世界的プレーヤー。日本国内で会える機会はほとんどなく、だからこそですが、しまぞうZさん、錦織選手のプレーをその目で見るために、なんと2015年、2016とウィンブルドン選手権(イギリスのロンドン)に実際観戦に行ったんですね。

ところがなんと、錦織選手は怪我のため、2015年は2回戦の開始直前、2016年は4回戦の試合中とまさかの2年連続棄権。

このためせっかく訪れたしまぞうZさん、錦織選手のウインブルドンでのプレーが見れなかったとか(1回戦から見に行けば良かったのに)

2年連続ということでは悲劇ですが、そして迎えた2017年はどうだったか、といえば、

錦織モノマネ芸人・しまぞうZ「3度目の悲劇」いまだウィンブルドン観戦できず

と、ニュースに出たように、今回も残念ながら3度目の正直ならず。

よし、今年こそウインブルドンでと錦織選手に会うぞ、観戦するぞ!応援するぞ!と意気込んでいざ羽田空港から出発だ、と搭乗手続きを済ませたものの、なんと今回は、その飛行機が離陸するまでの間に錦織選手が敗退してしまったとか。

怪我での危険ということにはなりませんでしたが、残念ながら、3年連続で、ウインブルドンで活躍する錦織選手の姿をみれない、ということになりました。来年も必ず行くぞ、と宣言しているとか。

来年こそは、ウインブルドンで錦織選手の活躍をみつつ、場外で「錦織選手公認」のものまねをして、海外の多くのファンをわかせて欲しいですね。