News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

Hey!Say!JUMP山田涼介が涙ボクロ描かない宣言!次のツアーっていつ?


スポンサードリンク

Hey!Say!JUMPの山田涼介が、次のツアーでは涙ボクロを絶対書かない!と宣言したようですね。

なんでも、7月27日放送のバラエティー番組「VS嵐」に出演した時に、山田涼介さんの”涙ボクロ”(眼の下にポチッと描いたホクロ)について、コンサートではメイクとして描いていた、ということが暴露され、番組内で嵐のメンバーにいじられた挙句に最後は嵐に負けた平成ジャンプ。

そこで山田涼介さんは「次のツアーでは涙ボクロは絶対描きません...」といった宣言になったんですね。

次のツアーっていつ?

次のツアーとなると、Hey!Say!JUMP 2017 10周年ツアー

最初はサンドーム福井
・2017年8月11日
・2017年8月12日(土)

続いて、マリンメッセ福岡
・2017年8月16日(水)
・2017年8月17日(木)

などから始まり、最後は、北海道の札幌ですね。

札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
・2017年10月14日(土) 
・2017年10月15日(日)

さて、これらのツアー、山田涼介さんが涙ボクロをつけてるかどうか、も見どころになりましたね。

いや、本当に涙ボクロを描かないのか、次のツアーにいくあなた!是非確認してみてください。

泣きボクロと涙ボクロの違いは?

ちなみに、涙ボクロという言い方というか呼び方、普通は泣きボクロって呼ぶのかと思ってましたが、その違いはなんでしょう?

ちょっと調べてみると、ヤフーの知恵袋に面白い回答がされてますね。

涙ボクロ 泣きボクロ 違い

  • 泣きぼくろ=不細工
  • 涙ぼくろ=美人

いや、そんなことはないとは思いますが(笑)涙ボクロの方がオシャレな言い方、ということになるでしょうか。

泣きボクロは目の下にあることから、泣いているように見えるほくろのこと。こういった意味では、涙ボクロは、同じように目の下にあって涙のように見えるホクロ、ということになりますね。

泣きぼくろがある人はその位置から、

  • 涙もろい
  • 運気が安定しない
  • 男女の関係で苦労する

などと言われるようですが、山田涼介さんの場合、普通はTVで描くことはなく、コンサートでセクシーに見えるからなどの理由で描くようです。

確かにアニメなどで泣きボクロのあるキャラクター、結構いますね。泣きボクロをつけると、そこがアクセントになって顔の特徴づけ、キャラクターの特徴づけができる、というところでしょう。

さて、次のコンサート、山田涼介さんが涙ボクロを描くのか、あなたはどうだと思いますか?(私は描いていると思いますよ)