News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

月亭方正、なぜか”8年前は”と区切って不倫なしを強調!それ以前はどうなのよ(笑)


スポンサードリンク

以前は芸名、山崎邦正(やまさきほうせい)こと落語家の月亭方正さん。

落語のネタの中にその時その時の旬な不倫ネタなどの話題を盛り込みながら、落語道(?)を邁進してますが、ここ最近の日本ハウジングシステム大阪オフィスで講座を務めた内容に関連して、不倫については、

ここ8年、何もないんですよ。8年前に何が? とかではなくて。落語を初めてからですよ。

といったとか。本当ですか?邦正さん(笑)妙に8年前、というところに拘ってますが、8年前ってなんでしょう?

落語を始めた時期

方正さんは、元々は芸名(本名)山崎邦正のお笑い芸人。それが2013年1月から、高座名「月亭方正」に改名してますね。でも、あれ?これ、8年前ではないですね(笑)2017年から8年前となると、2009年でしょう。

では2009年とは方正さんにとってどんな年だったかと言えば、2009年の12月に上方落語協会加入してます。つまり、この上方落語協会に加入した年から数えて”この8年なにもない!”ということを言われているようですね。

ご結婚は、2001年。11歳年下の一般女性とのできちゃった結婚を発表してますが、今ではお子様3人(娘2人に息子一人)の楽しい一家。

お子様については、2002年に長女の百桃(もも)ちゃん、2003年に次女来蘭(らら)ちゃんが誕生してますが、その後2012年に長男(名前は明かされてません)が誕生です。少し年の離れた姉弟になりますが、にぎやかなご家庭のようで良いですね!

で、結局不倫はあるの?

火のない所に煙は立たず、といいますが、芸能界を見渡せば、根も葉もないうわさ話があふれかえっている、という感じ。誰が誰と付き合ってる!という情報はいくらでも出てきますが、こと方正さんについては、いくら調べても不倫の噂は出てきません。

「ここ8年、何もないんですよ」という以前に、全く何もないらしい、という感じです(芸人でしたので結婚以前にはいろいろあったと思いますが(笑))

2009年の12月に上方落語協会加入したことを、ご自身の1つの大きな起点として意識しているようですが、方正さんに限っては、ここ8年、というより、「結婚して以来なにもありません!」という言い方があってそうですね。