News最前線

日々のニュースからの気付きや疑問と回答どんどん配信!

イチロー!クレイグビジオ越えの次の安打記録は何本で20位のD・ウィンフィールドを超えるのか!?


スポンサードリンク

イチローのメジャー安打記録がついに21位になりましたね!

2017年7月28日のマーリンズ-レッズの試合で、六回に代打で出場。二塁打を決めて、これでメジャー通算3060安打!ということで、メジャー安打記録ではクレイグ・ビジオの3060安打に並びました。(日米通算であれば、1位のピート・ローズをとっくに抜いているんですが(笑))

メジャーの安打記録は逆に見ると以下の通り。

  • 21位)3060安打:イチロー(←今ここ)
  • 21位)3060安打:クレイグ・ビジオ 
  • 20位)3110安打:D・ウィンフィールド 
  • 19位)3115安打:A・ロドリゲス 
  • 18位)3141安打:トニー・グウィン 
  • 17位)3142安打:ロダン・ヨーント 
  • 16位)3152安打:ポール・ウェイナー 
  • 15位)3154安打:ジョージ・ブレット 
  • 14位)3184安打:カル・リプケン 
  • 13位)3252安打:ナップ・ラジョワ
    ------ 中略 ------
  • 5位)3515安打:トリス・スピーカー 
  • 4位)3630安打:スタン・ミュ-ジアル 
  • 3位)3771安打:ハンク・アーロン 
  • 2位)4191安打:タイ・カッブ 
  • 1位)4256安打:ピート・ローズ

次は20位、そして一気に五秒抜きで15位まで?

見て分かるように、クレイグ・ビジオの次は、20位のD・ウィンフィールドの3110安打。あと、50安打、というところです。

この50安打は敷居が高いですが、この20位突破目指して行け行けGOGO、頑張れイチロー!というところですね。

この20位を突破すれば、一気にごぼう抜きで15位まで行くでしょう。

  • 次が、そこから更に「5安打先」の19位、3115安打記録のA・ロドリゲス。
  • 次が、そこから更に「26安打先」の18位、3141安打記録のトニー・グウィン
  • 次が、そこから「1安打先」の17位、3142安打記録のロダン・ヨーント
  • 次が、そこから「10安打先」の16位、3152安打記録のポール・ウェイナー
  • 次が、そこから「2安打先」の15位、154安打記録のジョージ・ブレット。

という感じで、一気にごぼう抜き。

15位から先が、そこから「30安打先」の14位、3184安打記録のカル・リプケン。更に次が、そこから「68安打先」の13位、3252安打記録のナップ・ラジョワ。

というところで安打数を見れば少し壁になりますが、この辺りを超えていくプレーが見れると物凄く嬉しいですし、世界中のファンに大きな力が与えられて素晴らしいことですね。

更に更に頑張れイチローです。^-^)